ぱれっとからーず てるお

ぱれっとからーず てるお

コロル家の電話番
コロル や こまさ達住人からは“さん”付けで呼ばれている

一人称は“僕”なので男性と思われる



ちょこっと裏話

うごメモ作品を描くときに、ひとつ気にかけていることがあります
それは、あくまでも「うごくメモ」であるということ
同じ作品を描くにしても「うごき」が無いのなら
普通に紙と鉛筆で描けばいいところ
うごメモで描くならうごメモの特色をキチンと使おうと思い
そうして生まれた てるおさん というキャラクターは
常にしっぽ(?)がうごいているという
非常にめんどくさいキャラクターに仕上がりました

後悔なんてしてないもん

というワケで
これからも「うごメモ」の特色をキチンと活かした作品を作りたいと思います